最近友人にミニベロを譲って貰いました。

ビアンキのminivelo8、Lepre。10年くらい前のタイプです。
49948301_2133531350294248_4584741094419333120_n
僕にも息子にも既にこちらのビアンキトレックが居るので、
IMG_4509
今回は妻の「お買い物用超特急ミニベロ」に仕上げたいと思います。
目指すのは普段着でも乗れるちょっと可愛らしくて速いミニベロです。

こちらの写真はBefore。
元々は割とスポーティーなドロップハンドルミニベロです。(ハンドルバーテープは前オーナーがチェレステブルーからブラウンに変更済み)
49948301_2133531350294248_4584741094419333120_n
先ずはこちらでサドルを交換。このサドルも以前別の友人に貰ったもの。一気にクラシックな雰囲気になりますね。
iNp8RV%ZRi+%E6103HjYhA
次にお買い物に重要なキャリア。
写真の横にあるキャリア。格安の中古で買ってきたフルサイズ用の物。可愛いけどステーが合わないのですが、ここはなんとかして付けたいところ。
g18nNrPkRdmin4xOEPTx6Q
 ウッド部分は塗装してすこし濃い色に。
 ステーが無かったので、サドル部分にタイラップを重ねて取付。とりあえずはなんとかなりそうです。
leU5peAJSZCKNcbsDBHM%Q
fdmrBHBtQD2N4K6jaKFymQ
05yRzpjvRBmSiFVSUDvcfA
結構いい感じです。

これだけでも十分ですけど、昔ミラノでみたご婦人が自転車のカゴに造花を付けて可愛らしくしていたのをやってみたい、と思い立って・・・
IMG_4212
こんな感じの。

で、造花のアイビーを買ってきました。こちらが完成形。
O4eQR6s6R4ubhwk%5HIhYg
PafcjRyXQwGbb%tYJiWP5w
1qDY0zZCSRiVNg+4qu0WBw
iny3PJJkS+W2wGeCt0Vhog
・・どうでしょうか。
先日アップした帽子型ヘルメットも含めていい感じかと。

花はちょっとバカっぽくなりそうだったのでアイビーでやめておいて良かったかも。。
(これでも十分変とか言わないでください。。)


あとは一番の問題ですけど
・・妻がまだドロップハンドルに慣れてないところですかね。。



中古で買ったキャリアはこちらでした。

GAMOH(ガモー) KCL-1F-2 キングキャリア SL シルバー
GAMOH(ガモー)







20インチ用のブラケット(ステー)があった。。ただしキャリパーブレーキ用。
クラシック風でVブレーキのようなタイプのうちのビアンキだとワイヤーが干渉しちゃう。。