2018。スタートしましたね。
今年も宜しくお願いします。
このブログも2015年の初夏から始めて4年目になります。
前ほどキャンプはできなくなっていますが、息子ともども色々なアウトドアライフは続けていきたいなぁと思います。

年末に菅平高原でスノーボードです。息子はスノーボード初参戦。妻のウェアをそのまま着られるようになりました。靴なんて26センチ。これだけレンタルします。
IMG_8223
僕の板は20年くらい経っていて、使おうと思ったらバインディングが割れてしまった。仕方なくその場でレンタルしましたが、後日帰宅後にバインディングのみ新しく買いました。
IMG_8224
前日に雪がすこし降ったおかげで最高のコンディションでした。
IMG_7911
リフトはつかわずに歩いて登って練習を繰り返します。
IMG_7931
何度も練習してなんとなくゆっくりと下りられるようになってきました。
IMG_7921
今シーズンにあと二回くらいやりたいですね。そしたらどこでもいけるようになるかも。
IMG_7937
僕も久しぶりのスノーボード。気持ち良くできました。スキーとちがって常に両足で立っているからか、太ももへの負荷はすくないように感じましたね。気のせいかな。。
IMG_8257
久しぶりの雪山走行は行きも帰りもドキドキワクワクしますね。
IMG_8266
また近々時間を作っていきたいです。