梅雨入りで天気が曖昧ですね。
雨が降りそうな曖昧な天気の週末に、無理矢理タープを張って友人家族とランチ。
IMG_5442
息子と息子の友人が焼き鳥を仕込んでくれてます。
IMG_5444
IMG_5446
さらに友人がローストビーフを仕込んで来てくれました。塩にぎりとのコンビが最高です。
IMG_3009
焼き鳥。タレは自作。
醤油5
砂糖3
みりん1
酒1
で大量に作りました。大量に作ってどばどば濃いめに掛けるのがポイント。
IMG_5455
・素で焼き鳥を焼いたら
・タレを付けて
・タレのまま一回少し焼いて
・最後に改めてタレをつけて完成。

今回なぜか間違えて胸肉を買って来てしまった。十分美味しかったですが、若干ぱさぱさ。
焼き鳥はジューシーな「もも肉」でやりましょう。
IMG_5456
IMG_3012
最後に焚き火をして終了。
IMG_5457
雨が強まったので、タープ下に皆でぎゅうぎゅうになって過ごしました。