どうも、息子です。
前回予告していたテスト明けのツーリングを先日実行しました。
前日に新しいウエストバッグと自転車用ボトルがセットでお安かったので買いました。
新しいウエストバッグに荷物つめて...
バンッ!
fullsizeoutput_351e
まるで兵隊みたい...
入らなかった雨具はくるんで自転車に付けました。
R0037085
朝七時に出発。
今回は自転車友だち二人と合流して手賀沼の道の駅しょうなんを目指します。R0037094
R0037096
GTのマウンテンバイクとルイガノのクロスバイク(以後友だちの名前をGTとルイガノで表します。)
GTの方は最高130キロ走ったことがあるそうでルイガノも元陸上部でかなりの健脚。ついていくので精一杯…時速三十キロで走行中にふざける余裕があるのか…驚きが隠せない(゜Д゜)

ということで予想以上に早く目的地に着きました。
R0037099
自分だけSPDつけてるのに…もっと鍛えないと。。

そのあと手賀沼サイクリングロードを一周しました。
アンカーに乗ったおじさんが風よけになりながら一緒に走ってくれて楽しかったです。
他にもコルナゴにのった夫婦が話しかけてくれました。
以前五十万円以上のコルナゴを盗られたそうで、それ以来ずっと鍵を厳重にしてるそうです。
僕も気をつけないとなぁ(゜_゜)
こういうお話ができるのも自転車の醍醐味ですよねぇ...

汗をたっぷりかいたので、以前も浸かった満天の湯でひとっ風呂浴びてきました。R0037098
あぁ〜気持ち良かった〜。
R0037097
昼飯は手賀沼のほとりで各自持ち寄った弁当ですませました。

しかし自転車用ボトルがめちゃくちゃ便利ですね。
乗りながら飲むのってツール・ド・フランスみたいでかっこいい。(・∀・)
最近自転車レースの動画を見始めてはまってます。
自分はファビアン・カンチェラーラの伝説のツール・デ・フランドルが好きです。
脱線しましたね。(^^ゞ

やはり帰りも他の二人は早い、マッテ〜(゜Д゜)
皆に釣られてスピードを速めたら疲労がやばい...
あっ
気づいたら畑で転倒してました。
あぶねぇあぶねぇ(゜_゜;)
少々ヒヤッとしました。気をつけないと。
糖分補給して再スタート。
幸い転倒後は何事もなくゴールしました。

けどまだ終わりませんよぉ(×_×)
夜、近くの公園でホタル祭りがあるとのこと。事前に新しいリアライトを買ったのでせっかくなので行ってきました。予想以上に混んでたけど、いました、ホタル。
結構光るんですね!!豆電球かと何回も疑いました。笑

帰りにGTのライトの電池が切れましたが三人で協力して帰れました。
今回の日帰りツーリングは夏休みツーリングの練習でもあったので、いいテストができました。
こんなにへとへとなのに総距離五十キロでした...道のりは長いなぁ。。

次はどこに行こうかなぁと仲間と検討中です。
現在足を骨折して夏には治るというジャイアントのマウンテンバイクに乗った友だちと幕張にあるというマウンテンバイクのコースに行こう
と約束もしたのでそれも楽しみです。

それではまた。。ありがとうございました。