親子自転車ツーリング準備第一弾につづき。。

自転車をツーリング仕様に変更中その2。
IMG_9328
今度は自分のミニベロ(ビアンキ)にも荷物を積めるようにリアキャリアを取り付け。

シートポストへ付けるタイプです。
IMG_9330
IMG_9331
ちなみにフロントにはFREITAGのバッグを使用してます。
IMG_9329
ということですぐに取り付けは完了しました。
IMG_9334
IMG_9335
IMG_9333
ラインがセンターのチューブと一直線になるとよかったのですが、ちょっとだけあがってますね。
耐荷重は10キロとのことですが、そのイメージ以上にしっかりしています。はやく荷物を載せてみたい。

ツーリングに向けて後方確認用のミラーも用意してみました。小さいミラーでもかなり効果があるらしいですね。小さくて可愛らしいですが、ちゃんと樹脂ではないミラーでした。結構綺麗に後方が見えます。ハンドルバーと径が合わないので一部カットして取り付け。
IMG_9344

IMG_9336
IMG_9337
IMG_9338
IMG_9339
IMG_9342
IMG_9343

息子のクロスバイクにも取り付け。
IMG_9347
IMG_9348
IMG_9346
着々と準備が進行中。準備ってそれだけでも楽しいですね。



かなりしっかりしてます。うちの自転車にはシルバーをチョイス。

キャプテンスタッグとあるけど、全然違うブランドでした。。格安なのでいいのですが。