先日の記事で到着したアルパカストーブ。
使う前なら簡単に塗装ができるというのでやってみました。

アイボリーからだとあまり変化がないように見えますが、モカカラーです。いわゆるベージュ。カフェオレカラーともいえるかな。ラッテマッキアートとか?
IMG_7546IMG_7540
アイボリーと比較すると若干落ち着いた印象に変わりました。


塗装前before。
IMG_7517

塗装するにあたって、写真の色を変えてシミュレーションしましたが、ダークブラウンやブラウン系はちょっと濃すぎて、この小さなストーブには似合いませんでした。ベージュカラーだと、かわいらしさと大人っぽさを共存させられるかも。。と思いベージュのスプレー塗料を購入。

分解に必要な工具はドライバー、ラチェットレンチ、ウォーターポンププライヤー。あとは塗装にマスキングテープ類。分解前に一番OFF状態にしておく事をお薦めします。あとでダイアルの軸が刺さらなくなる恐れがアリ。(その時は芯をすこし回転させると刺さります。)
IMG_7520
IMG_7521
ラッカースプレーを使用。それと塗装前の脱脂用にうすめ液。
IMG_7522
IMG_7523
底から塗り始めるも大きな色の変化がなく。笑
IMG_7524
IMG_7527
乾燥するとベージュの濃さが出てきました。
IMG_7531
ミルク色だったのにコーヒーを入れて、カフェオレになりました、という感じ。
IMG_7540

IMG_7544
絶妙な色合いがでております。
IMG_7543
IMG_7541
IMG_7539
IMG_7540
IMG_7545
ブラウン系が僕のサイトのキーカラーになっているので、我が家のサイトにぴったりになりました。


灯油携行缶がもうすぐ到着予定。
こっちも同色で塗装する計画しています。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ







 


 追記
以前売られていた格安一酸化炭素チェッカー(警報器)の不良情報がありましたので載せておきます。
http://outdoor-design-amarone.blog.jp/archives/76629350.html