ちびちび買い物をしてしまいます。
先日の道志の森キャンプ場は、トイレにペーパーが無かったんです。
トイレットペーパーを素のまま持って行っていたわけですが、帰ってきて調べたら、こういうものにもケースがあることを知って、早速購入。

Shrug Design ロールペーパーバッグ。
IMG_6664
切り株のデザインが可愛らしい。
いくつか色がありますが、我が家のサイトはベージュやブラウン系なので、切り株カラー「ウッド」のみ狙います。

生地はいわゆるウェットスーツ用の伸縮性のある厚手の生地です。
トイレットペーパーの芯を外して、バッグに仕込んで、中央から引っ張り出す仕組み。トイレットペーパーの芯は結構はずしにくくて、そうこうしているうちにつぶれちゃいますね。 
IMG_6659
IMG_6665
あとは、使っていると中央が少なくなっていくので、ぺちゃんこになりやすいみたいです。その対策としては2Lのペットボトルをカットして、その内側にペーパーを入れてつぶれないようにするという方法があるようです。近々やってみようとおもいます。

100均にあるようなカラビナと紐が付属していますが、邪魔そうなので僕はカラビナだけにしました。持っていきたいときは腰にひっかけると良さそうです。 
IMG_6662
裏技としてキッチンペーパーを半分にカットしてこれに使うっていう人も居るみたいで、それも興味ありますね。キャンプだと調理などで基本キッチンペーパーの方が多用しますから。
他に面白い使い方としては、これをレギュラー(500)のガスカートリッジのカバーに使っている人も居ました。ランタンなどの場合は缶の余計はグラフィックを隠す事ができてすごく可愛らしいと思います。

サイトにこれが佇んでる姿を早くみたいなぁと思います。



 
追伸

後日、タープ下に吊り下げてみました。
付属のカラビナを下にとりつけて吊り下げると、とっても使いやすかったです。

IMG_6880
IMG_6881
 IMG_6867
もちろんテーブルに置いた姿もかわいらしいです。