納車待ちだったクルマがやっときました。
ここ暫くの週末はクルマが無い為に自転車生活。
かなり日に焼けました。


ALFAROMEO147からの乗り換えです。
ALFAROMEO 156 SPORTWAGONへ。
ほぼ同じ色。(左OLD 右NEW)
IMG_5352のコピー
この156ワゴン、セダンと全長が同じで、セダンより荷室の容量が小さいというデザインコンシャスなワゴンです。スポーツワゴンという名称を最初に使っただけある。
それでも147よりは確実に荷室は大きく、キャンプにはすこし期待です。
IMG_5369
アルファロメオというと高価格のイメージですが、中古となると急激にお手頃価格になります。
日本での欧州車は特に、年式が経って5万キロを超えると、中古価格が下がるんです。
僕ら欧州車好きはそのおかげで恩恵を受けています。

さて、これから出かける週末、キャンプが楽しみです。