新型コロナウィルスのため、お出かけできず。
息子と屋上で焚き火などしております。
DA7LBKP4QOadF8fOw4ofOw
FCdgKnHlRrm%bfc9oNFspw
 先日アウトドアのリサイクルショップで分離型のシングルバーナーを発見。
お求めやすかったので即購入。
fullsizeoutput_4a8b
プリムスのエクスプレス・スパイダーストーブ。
型番の札を見ると10年くらい前のものだけどお店でチェック済みというので手に入れてみました。。
DoxVlU1kTzedh2WABkojJw
が、 帰って火を付けてみると、ほんのりしか炎がでない。
写真は再現イメージ。最大にしてもこのくらいしか火力が出ないのです。
fullsizeoutput_4a8a
 ということで、プリムスのお問い合わせメールに連絡すると、やはり今の時期は修理にかなり時間が掛かってしまうそうで、お戻しが未定と言われました。また修理費は3000円〜だそうです。

ここは自宅勤務で暇ですし、いっちょ自分で補修するか・・ということに。
eKdCtOpSTr6nPnHxQpOwyA
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、直線の太いパイプから細く曲がったパイプへの繋がるところのネジを廻すとガスの出る細いノズル部分がでてきました。
ここを荷札の針金のような細い針金でつついてみます。すると細かいゴミが出てきました。
おそらくこれで大丈夫。

早速戻して点火。
ksUtLk+TTq6r0NiSHLXrGw
無事に復活できました。かなりの火力。
個人的にはシングルバーナーは分離型が大好きなので、大事に使っていきたいと思います。


現在は進化してスパイダーストーブ2になってます。