Outdoor Life Designs

お金を掛けずに心地よい子育てアウトドアライフを目指して。

13歳の息子の居る父親です。なるべくお金を掛けないで心地よいアウトドアライフをめざしています。今までに気になったキャンプアイテムの紹介や、自分で行ったアイテムの改造など。。

January 2017

いつものAmazon段ボールでスモークチーズやってます。

作り方はこちら。「プールと燻製。」 


IMG_3299

IMG_3295
IMG_3297
ちょっと風が強かったので、風を避けていつもと違う場所でやっていたところ、風呂場の換気口の真下だったので、換気していたお風呂の中がいい感じでスモークされました。汗
IMG_3300
結構な数やりました。お裾分けで半分無くなるでしょう。


今回サクラスモークウッドの上にピートをかけるのを忘れてしまった。
味の濃さが違いますね。ピート、かなり大事です。 


 

 

久しぶりにBE-PALを購入してしまいました。

2月号はLODGEとコラボレーションによって生まれた付録がついてる。
「ダッチオーブン形シリコンスチーマー」
ちょっとこれは可愛らしいです。今回は思わず反射的に買ってしまいました。 
IMG_3253

直径は88mm。最大部で105mm。高さは56mm。

一人分のレンジ調理もできるシリコンスチーマーとのことで、レシピも記事に書かれているみたい。
IMG_3241
IMG_3242
いわゆるシリコンです。
IMG_3245
折りたたみができてコンパクトなところが○。
IMG_3246
脚の部分もいい感じで再現されてます。
IMG_3247
初LODGE。
IMG_3252
早速柿ピーさんに登場していただきました。
スチーマーより、テーブルのにぎやかしとして小皿(小鉢?)としてぴったりな気がしますね。
中はちょっとつるっとした素材感でした。
IMG_3253

書店にはかなり積まれてましたけど気になる方はお早めに。
2,3個あってもいいかもしれません。


とりあえず、現段階まで雑誌はまだ開いてません。笑


 

今年も宜しくお願いします。

最近キャンプをさしおいて自転車モードな我が家ですが、年末に息子に新しいバイクを購入しました。最近は中古自転車のお店が多くなって、かなり良いクオリティの中古自転車が格安で買えますね。オークション経由で20万円だった1年落ちバイクが、なんと6万円で購入できてしまう世の中。

TREKのアドベンチャーバイク、TREK720 Disc。
IMG_2840
ツーリング向けで、フロントフォークに防水バッグが最初からついた、ちょっと特殊なバイクです。
雨の日でも安心のディスクブレーキ。
IMG_2838
まだ中学生なので正直はやいかな?と思いつつも、長距離ツーリングが増えていくなら安全な良い物に長く乗るのもいいかなと。まだ体の成長もするので、自転車のサイズもひとまわり大きいものにしました。
IMG_3072
テストの成績とバーターで買ってあげましたが、かなりのモチベーションになったみたい。
IMG_3075
これを機会に初めてのSPDシューズ(これも中古)も用意したり。
IMG_3077
IMG_3082
僕のミニベロとのサイズの差がすごいです。
これで一緒にツーリングとか、ハンディが大きすぎる気がするな。

・・ということで、新年早々に往復で25キロくらいのプチツーリングに行ってきました。
幕張の海を見にいこう。
IMG_3146
初詣で混雑していた大神宮から谷津干潟へ。
IMG_3148
幕張イオンで休憩。
IMG_3152
IMG_3154
稲毛海岸、暖かくて心地よかったです。
IMG_3155
IMG_3159
IMG_3163
日本の正月は暖かくていいですね。







↑このページのトップヘ